2008年08月20日

ハーフ35

お盆休みは、とっくに終わっていたのですが、休み明けはいつものとおり、バタバタして更新を怠っていました。


お久しぶりです。

お盆休みはいかがでしたでしょうか。
休みどころではないという方も少なくないと思います。

私も今年は、半分以上は仕事になりました。


そんな中ですが、お盆休み最終日の日曜、パブリックコースの月例会に参加してきました。

そこで、前半なんと35の自己新記録が出ました!


ゴルフをしない人には、まったく興味のない話でしょうが、ハーフ9ホールを全てパーであがると36。
ですから、35だと1アンダーです。

当日は、ノーボギー1バーディー。9H全てパーオンという快挙(自分で言ってしまいます。)です。
まあ、前日からの雨の影響で、ピンポジションが全てやさしかったというのが本当のところですが(笑)。


しかし、ここからがゴルフがゴルフたる由縁。
午後からの後半は、自分の実力を信じ切れずに、10オーバー。
終わってみれば、81(35,46)でした。後半が、今の私の実力ですね。


もっとも、70台を出すことを今年の目標にやってきている身としては、ハーフだけでも30台がでたことは上出来です。
30台がでないことには、トータル70台はありえないからですね。


しかし、とにもかくにもメンタルですね。


スイングは、自分なりの形を習得し、他の人にも結構、褒められます。
それを自分自身が信じ切れていないところが課題なのです。


自分を信じる。信じ切る。
これは、ビジネスでも最も大事なこと。


ビジネスマンが、こぞってゴルフをするのは、それなりの理由がありますし、一流のビジネスマンにはゴルフが上手な人が多いのもその辺に理由がありそうです。


私の精神修行は続きます。




同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 スーパースターへ (2009-10-05 19:15)
 紛れもないトッププロに (2009-09-06 18:40)
 ネットの効能 (2009-09-04 15:19)
 タイガー神話、崩れる・・・。 (2009-08-17 12:15)
 涙の初優勝、宮里藍! (2009-07-27 19:15)
 タイガーウッズvs石川遼 (2009-07-15 22:38)

Posted by たばやん at 16:12│Comments(1)ゴルフ
この記事へのコメント
凄い!!
後半崩れてても、35は凄い!!
30台とか全く見えてきません。><

僕との永久スクラッチもちょっと考えてもらわないと。。。。
Posted by やま at 2008年08月22日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。