2008年11月06日

テロ対策なのね…

なかなかきちんとした更新ができておらず、申し訳ないです。


昨日も東京に出張していました。


帰りの飛行機なんですが、出発時間になっても全く動く気配がありません。

有名人が離陸を待たせてるのかな?と思っていたら、アナウンスが。


乗客の一人が、自分の都合で飛行機を降りたらしいのです。

それで、手荷物の再確認や機体の再確認をしていますので、しばらくお待ち下さい。とのアナウンスが。


結局、40分くらい遅れて離陸しました。

昨日は、それを待つ間、本を読んで過ごしていましたので、特に何も思わなかったのですが、さっきふと思ったのが、あれはテロ対策だったのね…ということです。


飛行機を降りないといけないなんて、よっぽど急用ができたんだなあ、なんて思う人は、相当おめでたい人なんでしょうね。

まさに私でしたが(笑)。


現代では、飛行機に爆弾を仕掛けて降りたのでは?と真っ先に考えないといけないようです。ほんとに残念ですけどね。

対応に追われる航空会社の人も、大変だと思います。



よっぽどの急用でも飛行機に乗り込んだら、基本的には、あきらめてもらわないといけませんよね。

まあ、何もなくてよかったのですが、いかにも自分の頭が、平和ボケしていたなあと感じた昨日の出来事でした。





同じカテゴリー(一般)の記事画像
日食
春の京都
ちょっと里帰り
韓国と福岡
やっぱり、お茶。
「iPhone」、買ったどー!
同じカテゴリー(一般)の記事
 弁護士がすべきこと (2011-02-05 14:02)
 2011明けましておめでとうございます (2011-01-01 20:36)
 O-RID KYBERで手書きのメモもデジタル化! (2010-12-02 22:19)
 福岡市長戦 (2010-11-11 01:12)
 ドワンゴ創業者来たる! (2010-07-13 18:46)
 7月。山笠! (2010-07-02 17:15)

Posted by たばやん at 19:24│Comments(0)一般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。