2007年01月18日

プラネットアースと「不都合な真実」

こないだの日曜日は、華麗なる一族の裏で、NHKスペシャル「プラネットアース」が放送されていました。

華麗なる一族を見ていたので、プラネットアースは録画して、ゆっくり見ようと思っています。
前回の放送では、北極と南極での動物たちの生活を描いていたプラネットアースですが、北極では、ホッキョクグマが早く溶け出す氷の影響で、絶滅の危機にあると伝えていました。

これも、2、3日前ですが、アルゴア氏が筑紫哲也News23に出ていて、ホッキョクグマの話題も触れられていました。
プラネットアースと「不都合な真実」
(写真は直接news23とは関係ありません)

最近フューチャーされだした、ホッキョクグマ。
あと数年で、「人間のせいで、消えてしまった動物」の仲間に入れられてしまうのでしょうか・・・

環境問題を解決するためには、企業にコストをどう意識させられるかが大事なのでしょう。
今は、どんなに二酸化炭素を排出しても、目にはみえないし、お金もとられませんからね。
二酸化炭素の排出が、コストとして認識されないと、解決には向かわないように思います。


関係ないですが、ゴアさん、大統領選の時より、太りましたね・・・。





!!メールによる法律相談受付中です!!


同じカテゴリー(一般)の記事画像
日食
春の京都
ちょっと里帰り
韓国と福岡
やっぱり、お茶。
「iPhone」、買ったどー!
同じカテゴリー(一般)の記事
 弁護士がすべきこと (2011-02-05 14:02)
 2011明けましておめでとうございます (2011-01-01 20:36)
 O-RID KYBERで手書きのメモもデジタル化! (2010-12-02 22:19)
 福岡市長戦 (2010-11-11 01:12)
 ドワンゴ創業者来たる! (2010-07-13 18:46)
 7月。山笠! (2010-07-02 17:15)

Posted by たばやん at 13:10│Comments(0)一般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。