2007年03月26日

QBS5期生と

の懇親会が昨日ありました。

皆さん、やる気に溢れており、1年前の自分をみるようです(なんちゃって)。

1年も経つと、同期から、あれ?5期生?と言われるようになってしまいます(笑)。
4月からは真面目に学校に行きます・・・


5期生の皆さん、2年間(?)一緒に頑張りましょうね!


さて、MBAに財務の知識は欠かせないのですが、QBSの授業では英語の本が教科書です。

QBSには英語の得意な方が多いのですが、I have a pen.レベルの人間も(ここに)おりますので、翻訳本の入手が不可欠です。


去年は、教科書の版より古い翻訳しかなく、四苦八苦しておりましたが、今年は最新の翻訳本が出ています。

5期生の方だけでなく、財務に興味がある方、QBSって何を学ぶのだろうという方にもお勧めですので、ご紹介します。



財務を学ぶ者にとっては、イロハのイとなる教科書だそうです。
とても分厚い2冊組です・・・

とりあえず買ってみるのは、「上」だけというのがお勧めです(笑)



同じカテゴリー(本の紹介)の記事画像
新聞社 破綻したビジネスモデル
THE GOAL
テクノロジストの条件
マネーロンダリング入門
新書『インテリジェンス 武器なき戦争』
同じカテゴリー(本の紹介)の記事
 「もしドラ」、経営を知らない弁護士は必読です! (2010-12-21 19:16)
 君がオヤジになる前に (2010-11-22 18:30)
 残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法 (2010-10-27 16:05)
 パラドックス13 (2010-01-15 07:16)
 さまよう刃 (2009-10-16 13:05)
 大人からの進化術 (2009-09-24 17:44)

Posted by たばやん at 16:01│Comments(0)本の紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。