2009年10月05日

スーパースターへ

昨日の男子ゴルフは、すごかったですね。


本当に何年かぶりに、テレビの前で「うっそー」と叫んでしまいました。

大学生の時に、深夜のコンビニバイト帰りでTVをつけたら、阪神高速が倒壊している映像が目に入ってきた時以来かも知れません。

石川遼、彼は昨日で本当のスーパースターになったかも知れません。
それくらい、長く語り継がれる1打になったのではないでしょうか。

最終日、最終組、最終ホールで3人とも首位タイ。
当然、最終ホールで1打でも差をつけた人が優勝です。
もちろん、3人でそのままプレーオフということもありえました。

まず池田勇太が第2打を池に入れて、脱落。
梶川選手が、2オンに成功しますが、バーディーは相当難しい距離を残しています。

それらを見た後、心持ち緊張した表情で、石川が放った第2打は、残り190ヤードをベタピンでした。

「うっそーん。」以外の何者でもないでしょう。

マンガでこんなベタな終わり方したら、ほんとに読者から怒られますよ(笑)。


それくらい、ある種むちゃくちゃな結末でした。


いやー、本当にすごい。
もう年齢がどうこうではないですね。

1回のチャンスが、ひとつ上のステージを呼び、そのステージでのチャンスをまた必ず掴み取って、さらに上に登っていく。
彼を見ていると、チャンスを掴むこと、そしてそこで得た結果を自信にすることが成功のためには、どれほど重要かを教えてくれますね。

それができる人が、スーパースターになるんでしょう。


この先、彼がタイガーのようになっていくのか、そうでないのか、非常に楽しみです!


同じカテゴリー(ゴルフ)の記事
 紛れもないトッププロに (2009-09-06 18:40)
 ネットの効能 (2009-09-04 15:19)
 タイガー神話、崩れる・・・。 (2009-08-17 12:15)
 涙の初優勝、宮里藍! (2009-07-27 19:15)
 タイガーウッズvs石川遼 (2009-07-15 22:38)
 石川遼、全英オープンへ (2009-07-02 17:36)

Posted by たばやん at 19:15│Comments(0)ゴルフ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。