2007年06月10日

週刊パーゴルフ

週刊パーゴルフ

週刊パーゴルフというゴルフ雑誌がありまして、毎週読んでいる訳なのですが、最新号から、あの行列のできる法律相談所の、北村弁護士の連載がはじまりました。

他のゴルフ雑誌でも、何人か弁護士の連載があっています。
弁護士=ゴルフというイメージは一般的に強いのでしょうね。

私も、「仕事もせずに、ゴルフばっかりしている弁護士」というイメージは、自分が弁護士になる前からありましたもんね。(実際に、そんな弁護士はあまりいないと思います・・・。知らないだけかもという気もしますが・・・)

なんでそんなイメージがついたのでしょうか?
思い当たる節がないのですが、ほとんど誰でもが持っているイメージですよね~
不思議だ。


記事を読むと、北村弁護士、シングルの腕前だそうです。
なんだかTVのイメージとは違いますね。


同じカテゴリー(一般)の記事画像
日食
春の京都
ちょっと里帰り
韓国と福岡
やっぱり、お茶。
「iPhone」、買ったどー!
同じカテゴリー(一般)の記事
 弁護士がすべきこと (2011-02-05 14:02)
 2011明けましておめでとうございます (2011-01-01 20:36)
 O-RID KYBERで手書きのメモもデジタル化! (2010-12-02 22:19)
 福岡市長戦 (2010-11-11 01:12)
 ドワンゴ創業者来たる! (2010-07-13 18:46)
 7月。山笠! (2010-07-02 17:15)

Posted by たばやん at 18:53│Comments(0)一般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。