2010年05月21日

evernoteを導入!

最近、といっても前々からなのですが、自分の記憶力の低下を感じずにはおられません。


仕事量が増えていることとも関係があるのかもしれませんが、ちいさな仕事や予定をぽろぽろと落としてしまうことが、ままありまして・・・。



このままではいずれ大きなミスをやらかしそうで、何とか情報整理・集約をしていかないといけません。



で、PC上に付箋を貼ったり、手帳にメモをしたりとしていたのですが、それぞれで同期を取るのも大変ですし、何度も同じことをメモしたりして非効率・・・。




ということで、なんかいい方法はないのかなと思っていたところ、エバーノートが便利だという話をよく聞きますので、メールアドレスが新しくなったこの機会に、ひとつ試してみることにしました。




日本語版もリリースされたことも大きな動機のひとつですけど(笑)。




今のところ、会社PC、自宅マック、Web、iphoneで使えますので、効率は一気に高まりそうです。




そして、ipadが来たら、ベースをipadにして、手帳をやめれば、バッチリでしょう。たぶん・・・。



紙媒体を手放すことにとても不安を感じるのですが、これが「年齢」なんでしょうね。


あたかも最近のビジネスを、おじさん達が理解しがたい、あるいは理解したがらないのと同じ心理だと思います。




ここを思い切って、飛び越えれるかどうか、でこの先の成長も決まるのでしょう。





よし、環境が整い次第、手帳を捨てよう(笑)!


同じカテゴリー(一般)の記事画像
日食
春の京都
ちょっと里帰り
韓国と福岡
やっぱり、お茶。
「iPhone」、買ったどー!
同じカテゴリー(一般)の記事
 弁護士がすべきこと (2011-02-05 14:02)
 2011明けましておめでとうございます (2011-01-01 20:36)
 O-RID KYBERで手書きのメモもデジタル化! (2010-12-02 22:19)
 福岡市長戦 (2010-11-11 01:12)
 ドワンゴ創業者来たる! (2010-07-13 18:46)
 7月。山笠! (2010-07-02 17:15)

Posted by たばやん at 12:10│Comments(1)一般
この記事へのコメント
たばやん、

遅いよーwww

すでにevernote使ってます

かなり便利だし、SCAN SNAP(スキャナー)と一緒に活用するといろんなことができますよ
Posted by 坂本 at 2010年05月21日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。