2007年07月30日

選挙に行きました。

昨日の参議院選挙、皆さんは投票に行かれましたでしょうか?


私は、今の住所に引っ越してきて、2度目の選挙機会だったのですが、昨日は行ってきました。

前回も行こうとしたのですが、新参者すぎて、投票所の場所が分からず・・・
というか、場所はだいたい分かっていたのですが、入口(駐車場)が分からず、結局諦める(結構、短気なんで(笑))という事態で、棄権してました。


それから、何年か経ちまして、今回は、駐車場もしっかりと把握(笑)、晩ご飯を食べて帰る足で、投票してきました。


今回は、うちの選挙区では、参院選の他にも、補選やら何やらありまして、結局、4,5回投票箱に入れることに。

そうすると、入れて終わりではないので、次はこれをあっちで書いて、その後あそこに行って、別の投票用紙をもらって、あそこで書いて、~と結構な作業量になります。

途中から、アトラクションのようになってきて面白かったです(笑)

投票もどうせなら、色々投票させるようにして、来るのが面白いようにすれば、投票率もアップするかも知れませんね。

経費を掛けて、無記名アンケートを取るくらいなら、投票の際に、色々な統計を取る方が、信頼性も高くなりますし、いいアイデアだと思うのですが、どうでしょうかね?






同じカテゴリー(一般)の記事画像
日食
春の京都
ちょっと里帰り
韓国と福岡
やっぱり、お茶。
「iPhone」、買ったどー!
同じカテゴリー(一般)の記事
 弁護士がすべきこと (2011-02-05 14:02)
 2011明けましておめでとうございます (2011-01-01 20:36)
 O-RID KYBERで手書きのメモもデジタル化! (2010-12-02 22:19)
 福岡市長戦 (2010-11-11 01:12)
 ドワンゴ創業者来たる! (2010-07-13 18:46)
 7月。山笠! (2010-07-02 17:15)

Posted by たばやん at 15:30│Comments(0)一般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。