2007年09月12日

堀紘一氏の講演会

に、昨日、小倉まで行ってきました。

堀氏は、ボストンコンサルティングを辞め、ドリームインキュベータを創業し、ベンチャー・中小企業のコンサルティングを行っている、著名なコンサルタントです。


私は、昔から氏の本を読んだりしてましたので、小倉まで拝聴しに行ってきた訳です。

途中、セクハラ発言っぽい危ういところもありましたが、総じて話が上手でした。

講演は何度もされているのでしょうから、慣れもあるかも知れませんが、自分の思いを伝えたいという気持ちを強く持っておられるのだろうと思います。

それがよく伝わってきた1時間30分でした。

参考になるお話がありましたので、どこかで使わせて頂きます(笑)


ところで、小倉までの行き帰り、新幹線を利用しましたが、700系に初めて乗りました。

各座席に電源が備わったのは、とても便利ですね。

とはいえ、相変わらず座席シートの座り心地は、よくないですし、電光掲示板も代わり映えしない感じでした。
座席なんかは、レールスターは非常にいいと思うのですが、なんで採用しないんでしょうか。

ここでも、供給者論理が強いようです・・・。


同じカテゴリー(ベンチャー)の記事画像
大野ジョー、デビュー!
キューテックコラボ設立!
意外な判決!?
同じカテゴリー(ベンチャー)の記事
 起業のススメ いろはにホーリツ第6回明日8時~! (2011-02-20 23:51)
 佐賀県ベンチャー交流ネットワーク (2011-01-26 12:56)
 インターネットの可能性 (2010-11-16 21:20)
 「いろはにホーリツ」UST中継やってみます! (2010-10-18 23:51)
 福岡起業大学にて、講師をさせてもらいました! (2010-09-28 18:05)
 大野ジョー、デビュー! (2010-09-24 18:12)

Posted by たばやん at 10:50│Comments(1)ベンチャー
この記事へのコメント
 私も昨日、堀さんの講演を聴いておりました。
 確かに、講演慣れされているな、という感想です。
 講演の内容は、割とオーソドックスと受け止めましたが、話し方が上手く、講演後の拍手も躊躇することなくできました。
 もう少し、突っ込んだ内容の講演を聴いてみたくなりました。
Posted by マンボウくん at 2007年09月12日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。