2007年12月13日

甲子園優勝監督は宣伝文句になる?

今日は、午前中から、熊本に出張でした。

その帰り、市電で熊本駅に向かっていると、その途中に店の壁に、「甲子園優勝監督の店」と書いた店舗が目に入ってきました。

どうやら地元のスポーツショップのようです。

甲子園優勝経験のある監督がオーナーなんでしょうね。


しかし、オーナーが甲子園優勝監督だということは、スポーツ店の広告になるのでしょうか?
ちょっとよく分かりません。

ただ、こうして気になる、目に付くというだけで、広告効果があるという狙いなのかも知れませんが。


「甲子園優勝チーム使用グローブ、あります。」
「甲子園まで行けるバット、置いてます。」

とかの方が、野球小僧が集まりそうな気がしますが、それは素人の発想なんでしょうね(笑)。


広告は、難しいですね。


同じカテゴリー(経営)の記事画像
知財マネジメントスクール2010開催します!!
九州知的財産マネジメントスクール2008開講します!
ノードストロームと手帳の話
赤福よ、お前もか・・・
九州知的財産マネジメントスクール受講生募集のお知らせ
同じカテゴリー(経営)の記事
 無事1周年! (2011-04-01 20:43)
 QBS博多駅サテライトオープニングイベントのお知らせ (2011-02-23 18:34)
 知財マネジメントスクール2010開催します!! (2010-10-28 08:34)
 ホームページができました! (2010-10-20 00:23)
 中国キーマンとの交流会のご案内 (2010-08-11 18:09)
 手法は任せる (2010-06-16 19:11)

Posted by たばやん at 17:41│Comments(0)経営
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。