2008年01月22日
東九州自動車道
昨夜は、弔事がありましたので、QBSの授業が終わった後、車で行橋へと向かいました。
丁度、トラックが大阪方面に向かう時間帯だったからか、ETCの割引開始時間帯だったからかは分かりませんが、高速道路は結構混んでいましたね。
行橋は、「陸の孤島」というイメージがあり、弁護士の数も少ないです。
なので、北九州の弁護士が当番弁護士等を応援で担当されていますが、小倉からでも結構時間がかかる所というイメージがありました。
福岡からでも、小倉東インターを降りてからが、長いという感じでしたよね。
しかし、昨日は、東九州自動車道をはじめて使ったところ、あっという間に「行橋」です。
インターを降りた後は、途中、苅田町を抜けるのですが、日産九州工場の前は、なんと3車線のバイパスです!
さすが、自動車産業の町ですね。
企業誘致のために、投下した資本がどれくらいかかったのか知りませんが、今のところは、順調に推移していると言ってよいのでしょう。
帰りはさすがにきつかったですが、苅田町の現状が分かってよかったです。
丁度、トラックが大阪方面に向かう時間帯だったからか、ETCの割引開始時間帯だったからかは分かりませんが、高速道路は結構混んでいましたね。
行橋は、「陸の孤島」というイメージがあり、弁護士の数も少ないです。
なので、北九州の弁護士が当番弁護士等を応援で担当されていますが、小倉からでも結構時間がかかる所というイメージがありました。
福岡からでも、小倉東インターを降りてからが、長いという感じでしたよね。
しかし、昨日は、東九州自動車道をはじめて使ったところ、あっという間に「行橋」です。
インターを降りた後は、途中、苅田町を抜けるのですが、日産九州工場の前は、なんと3車線のバイパスです!
さすが、自動車産業の町ですね。
企業誘致のために、投下した資本がどれくらいかかったのか知りませんが、今のところは、順調に推移していると言ってよいのでしょう。
帰りはさすがにきつかったですが、苅田町の現状が分かってよかったです。
Posted by たばやん at 08:03│Comments(0)
│一般