2008年01月30日

アース

公式HPは、こちら

アース


こないだ、相当久しぶりに映画をみてきました。
「陰日向に咲く」とどっちを見るか、相当迷いましたが、こちらの方が、終わるのが早そうなので、こっちにしました。

自然系(?)のTV番組とかは結構みます。
プラネットアースも、未だにたまに見てます(笑)。

という訳で、結構期待したのですが、感想は、・・・。

プラネットアースや他の番組でも見たような映像が多かったような・・・。

これはっ!という記録映像は、特になかったように思います。
もっとも、私が見過ぎという可能性が極めて高いので(笑)、普通の方は、十分楽しめるはずです。

現に、後ろの家族づれは、「わー」とか、「すごーい」とか小声でいってました。(もっとも、それはそれで迷惑です(笑)。映画がはじまったら、静かに見ましょうね!)


観客は、家族が多かったですね。ドラえもん祭りでもないのに、珍しいです。
小中学生は、500円で観れるようですので、その影響かも知れませんが。

余談ですが、ドラえもんの映画の時は、今でも観客は、主題歌を合唱するのでしょうか。
私が子供の頃は、大合唱してましたが(笑)。

ご存じの方、メール下さい。


そんな訳で、個人的には、「ふ~ん」という感じのアースでした。



同じカテゴリー(映画)の記事画像
ヘアスプレー
グッド・ウィル・ハンティング
同じカテゴリー(映画)の記事
 レッドクリフpartⅠ (2009-04-14 12:06)
 ダークナイト (2008-09-08 17:47)
 ヘアスプレー (2007-11-09 15:50)
 ドリームガールズ (2007-03-15 21:48)
 グッド・ウィル・ハンティング (2007-01-17 22:56)

Posted by たばやん at 21:56│Comments(2)映画
この記事へのコメント
こんばんは。

ドラえもんの歌、合唱の件、
今の子供たちではないんですけど、
現在20歳前後の子供たちを連れて行ってた頃は歌ってませんでしたよ。
自分の記憶に自信がなかったので子供に聞いてみたら、歌ってなかった、とのことでした。

映画の帰り道では、それぞれの子供が口ずさんでいましたが。。。。

子供いわく、歌うのはそこそこの映画館のしきたりじゃないの^^、なんてことを申しました。

その頃は中洲ピカデリーで「ドラえもん」、
同じく中洲東映で「東映漫画まつり」をやってて、
すえた臭いが漂う中洲映画館はなんだか懐かしいです。

今は郊外型シネコンが増えたので、すわり心地もいいし嬉しい限りです。
今の子供たちはそこで歌ってるのかな。
Posted by murakawa at 2008年01月30日 23:34
そうですか。

合唱する最後の世代だったのか、うちの地元がど田舎だったのかのどちらかですかね(笑)。


親に連れられてきたけれど、そこまでドラえもんが好きなわけではない。という子供も増えているのかも知れませんね。


さみしい感じもしますが、仕方ないですね。
Posted by at 2008年02月01日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。