2010年07月02日

7月。山笠!

7月になりました。


もう1年の半分が終わってしまいましたね。
あっという間です。
年々日々が過ぎていくスピードが上がっているような気がしますが、これがいつか逆転することが来るのでしょうか。


それはそれで、なんだか嫌な気もしますが。




さて、うちの事務所では、開設から3ヶ月がすぎ、第1Qを無事過ぎることができました。


業務のサイクルも上手く回り出し、第2Qからは、本来的にやりかったコンサルティング業務にもっともっと注力できるように改善していきたいと思っています。


ところで、7月といえば、博多は祇園山笠の季節です。



以前から先輩の弁護士や友人・知人が参加しておりますが、よそ者にとっては、なかなか敷居が高く、おいそれと担ぐ訳にはいきません。



その辺の意識もあってか、年々、担ぎ手が減少傾向にあることが、どこの流でも問題になっているようで、今年は友人が所属している流では、体験入流という企画を実施しているようです。


その情報を今、うちにバイトに来ているロースクール卒業生くんに流したところ、彼は、前々から山笠に興味があったらしく(といっても、知識的なことは私より知りませんでしたが)、その企画に応募!、一連の行事のほぼ全てに参加することができるようです。


よくよく考えると、これは大変すごいことです。

滅多に出来ない貴重な経験ですので、いろいろなことを吸収してきてもらって、私たちに教えてもらえるといいのですが。


福岡に来て、もう17年になりますが、実は、まだ山笠を生で見たことがありません(汗)。
そういう意味ではまだ、新参者ですね。


今年は、せっかくなので、ちょっと見に行ってみようかなと思ったりしております。


同じカテゴリー(一般)の記事画像
日食
春の京都
ちょっと里帰り
韓国と福岡
やっぱり、お茶。
「iPhone」、買ったどー!
同じカテゴリー(一般)の記事
 弁護士がすべきこと (2011-02-05 14:02)
 2011明けましておめでとうございます (2011-01-01 20:36)
 O-RID KYBERで手書きのメモもデジタル化! (2010-12-02 22:19)
 福岡市長戦 (2010-11-11 01:12)
 ドワンゴ創業者来たる! (2010-07-13 18:46)
 次は、iphone4 (2010-06-16 09:41)

Posted by たばやん at 17:15│Comments(0)一般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。