2006年11月20日

交渉術を学ぶ

土曜日の夕方から、とある勉強会に出席しました。
ある外資系企業の営業部長から、交渉術のエッセンスを学ぶという自主的な勉強会です。

主催されている教授いわく、「QBSは学校、ここは塾」だそうで、極めて実践的な内容になってます。
私も今回初めて参加させてもらったのですが、現役のトップビジネスマンから直接話を聞けるという、とても刺激的な機会となりました。

話の本筋以外のひょっとした一言が、とても大事だったりして、「直接話をする」ことの重要性は、ネットやメールが発達してきた今だからこそ、なおさら高くなってきていると思います。

次回以降も積極的に、参加したいと思っています。


同じカテゴリー(一般)の記事画像
日食
春の京都
ちょっと里帰り
韓国と福岡
やっぱり、お茶。
「iPhone」、買ったどー!
同じカテゴリー(一般)の記事
 弁護士がすべきこと (2011-02-05 14:02)
 2011明けましておめでとうございます (2011-01-01 20:36)
 O-RID KYBERで手書きのメモもデジタル化! (2010-12-02 22:19)
 福岡市長戦 (2010-11-11 01:12)
 ドワンゴ創業者来たる! (2010-07-13 18:46)
 7月。山笠! (2010-07-02 17:15)

Posted by たばやん at 17:30│Comments(0)一般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。