2006年12月07日

ビジネススタジオ!

昨日は、ビジネススタジオに初めて参加しました。
沢山の参加者に加えて、麻生知事が来場したり、ピナクルの安田会長がスピーチされたりと豪華なラインナップで驚きです。
福岡の起業家の潜在力を感じることができたパーティーでした!

今後も続きますようにジェイエムネットさんと植木社長にはぜひ頑張ってもらいたいと思います。私もブログを続けることで微力ながらお手伝いしたいと思います。(本当に微力ですが・・・)

さて、肝心の交流の方ですが、な、なんと自分の名刺をほとんど忘れるという大失態を犯してしまい、20名弱の方々としか、名刺交換できませんでした。トホホ・・・
次回はたっぷり用意して臨みます。
とはいえ、弁護士へのニーズが聞けたり、今度行う知財シンポジウム(来年2月1日エルガーラホールであります!詳細はまたブログで紹介しますが、面白いはずです!予定を空けておいて下さいね)の告知ができたりと、有意義な時間が過ごせました。

女性の参加者が多いのが印象的でした。日本の起業家には女性が少ないと言われていますが、もうすぐその通説も変わりそうな感じがします。

帰り際、ジェイエムネットの社員と思われる方の対応がとても親切でした。先日、訪問した顧問先の従業員の方も対応がとても親切で、やっぱり、企業は人だなあと思っていたところでしたので、とてもよい印象で会場を後にすることができました。

次回も楽しみにしています。


同じカテゴリー(一般)の記事画像
日食
春の京都
ちょっと里帰り
韓国と福岡
やっぱり、お茶。
「iPhone」、買ったどー!
同じカテゴリー(一般)の記事
 弁護士がすべきこと (2011-02-05 14:02)
 2011明けましておめでとうございます (2011-01-01 20:36)
 O-RID KYBERで手書きのメモもデジタル化! (2010-12-02 22:19)
 福岡市長戦 (2010-11-11 01:12)
 ドワンゴ創業者来たる! (2010-07-13 18:46)
 7月。山笠! (2010-07-02 17:15)

Posted by たばやん at 17:33│Comments(3)一般
この記事へのトラックバック
ビジスタも無事に終了しました色々な方が参加され、とても大盛況でした。私も昨日、ビジスタの記事をUPしようと思っていたのですが・・・体調不良によりビジネススタジオ.comのみのアッ...
ビジスタX'mas【ふ~みん*よかよか*奮闘記】at 2006年12月08日 13:03
この記事へのコメント
ふ~みんからはお聞きしたのですが、ご挨拶できませんでした。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by よかよか編集長 at 2006年12月07日 19:31
編集長どの

こちらから、ご挨拶に伺うべきでしたが、日記のとおり、スタート30分でもう名刺が・・・(笑)
次回まで楽しみにとっておいてください。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by たばやん at 2006年12月08日 10:27
突然話しかけてしまい、びっくりされたのではないでしょうか!
すみません(^_^;)今後とも宜しくお願い致します!
Posted by ふ~みん at 2006年12月08日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。