2007年10月13日

赤福よ、お前もか・・・

ニュースはこちら

赤福よ、お前もか・・・

こう見えて(どうみえて?)、甘いものが大好きなワタクシは、赤福が大好物で、大阪等の関西方面に行った際は、必ずおみやげで買ってました。

しかも、おみやげで買ったのに、途中の新幹線で、少なくとも3つは我慢できずに食べてしまっていた程です(笑)。


最近は、さすがにメタボリックまっしぐらとなりつつあり、妻からも厳重な監視の目がありますので、大きな箱の方を買うことはなくなりましたが、小さい箱の方は必ず買って帰っていたものです。

そんな赤福まで、製造日を偽造です。

冷凍していたそうなので、健康被害はないでしょうが、ニュースによると30年以上も前からやっていたようです。

消費者には、今日中に食えと書いていたのに、そもそも当日作られたものではなかったとは・・・

でも、よくよく考えてみると、前から伊勢で作られている(と思ってました。伊勢名物って書いてあるし・・・)のに、(大阪駅で)よく品切れしないなあ。とか、消費期限が今日のものが(終電間近なのに)こんなに山積みで、売り切れるのかなと思ったりしたことが、確かにありました。

売れ残りは、冷凍していたのか~。
やっぱり不自然でしたよね、あの商品の並び方は。


さて、赤福、今後、買うのをやめるべきかどうか。


次の大阪出張で、自分が試されますね(笑)。


同じカテゴリー(経営)の記事画像
知財マネジメントスクール2010開催します!!
九州知的財産マネジメントスクール2008開講します!
ノードストロームと手帳の話
九州知的財産マネジメントスクール受講生募集のお知らせ
同じカテゴリー(経営)の記事
 無事1周年! (2011-04-01 20:43)
 QBS博多駅サテライトオープニングイベントのお知らせ (2011-02-23 18:34)
 知財マネジメントスクール2010開催します!! (2010-10-28 08:34)
 ホームページができました! (2010-10-20 00:23)
 中国キーマンとの交流会のご案内 (2010-08-11 18:09)
 手法は任せる (2010-06-16 19:11)

Posted by たばやん at 10:06│Comments(1)経営
この記事へのコメント
このニュース当日、私、大阪出張でまさしく新大阪駅で「赤福」探しておりました。
朝から商品が撤去されてたようで、どのお店にもなく・・・。
「赤福」が大好きなオカンに頼まれてたのに。。
当日の当日にお店でこの状況に出くわして、ほんとにアゴがはずれそうになりました。。
「赤福」いつ戻ってくるかなぁ?
やな
Posted by やな at 2007年10月13日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。