2008年03月22日

もう少し学生を

続けることになりました(汗)。


今日は、QBSの卒業式。
4期生の私は、本来、この時間は、卒業式で、マント(?)を翻しているところのはずですが、なぜか事務所で仕事をしています(涙)。

そうなんです。卒業できませんでした(!)。
単位が2単位足りず、もう少し勉強しなければなりません。

QBSの卒業要件は、36単位。
そのうち、英語の単位取得が私の最大の難関だったのですが、それはなんとか規定通り取れました。

プロジェクト演習も色々な人のご縁とご協力を得ながら、完成し、単位を取得しました。

なのに、なぜ?

うっかり八兵衛が原因です(笑)

卒業に必要な36単位を32単位と勘違いしていたのが運のつき。
私が取得した単位は、34単位で、それで余裕を持って卒業できると思っていたのでした。

が、英語の単位が取れたことをネットで確認したときに、虫の知らせがして、改めて、シラバスを確認してみることに。
そこには、1年で取れる最大単位が32単位で、卒業には36単位と書いてあるではないですか!


まさに「なにぃ~、やっちまったな!」(byクールポコ)状態です。

仕方ありません。
「男は、黙って」、「もう1年」(byクールポコ)です(笑)。


在校生の5期生の皆さん、4月から入る6期生の皆さん、来年度も仲良くしてくださいね(笑)


とほほ・・・。

でも、今年卒業しても、なんだかやりきった感がないなと思っていたので、よかったです。(やせ我慢ではないですよ(笑))
来年、やりきった感に満たされて、卒業したいと思います。


もういっちょ!


同じカテゴリー(一般)の記事画像
日食
春の京都
ちょっと里帰り
韓国と福岡
やっぱり、お茶。
「iPhone」、買ったどー!
同じカテゴリー(一般)の記事
 弁護士がすべきこと (2011-02-05 14:02)
 2011明けましておめでとうございます (2011-01-01 20:36)
 O-RID KYBERで手書きのメモもデジタル化! (2010-12-02 22:19)
 福岡市長戦 (2010-11-11 01:12)
 ドワンゴ創業者来たる! (2010-07-13 18:46)
 7月。山笠! (2010-07-02 17:15)

Posted by たばやん at 15:46│Comments(3)一般
この記事へのコメント
来年、やりきった感に満たされて、お祝いしましょう。
Posted by tetsu at 2008年03月24日 11:53
tetsuさん

ありがとうございます。
ちょっとだけ、待ってて下さいね(笑)
Posted by at 2008年03月24日 21:12
♪ドンマイケル
(田畠さんのブログって、お笑い芸人のギャグが多いので・・・つい)

私もイギリスの大学を卒業する時に、卒論で落とされまして、半年ほど帰るのが伸びました。(涙)

もう一回勉強できることに感謝!というポジティブシンキングでいきましょう!
Posted by しろう at 2008年03月24日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。