2008年04月04日

非属の才能




行列に並ぶのが大嫌いな私に、ぴったりの本でした。

「人と同じ」に安心するか、嫌悪するか、これは性格というレベルなのか、本能というレベルなのかよく分かりませんが、間違いなく、どちらか二つに分かれますよね。

最近の子供達は、人と同じに安心する方が多いようです。
もっとも、それはあまりいいことではなく、「人と同じ」を強制することにもつながりかねません。

「人と同じ」だと、考えなくていいから楽は、楽なんですよね。

「みんな」持ってるから、買って~と、私もよく、おもちゃを買ってもらおうとするときだけ、「人と同じ」派になることがありました(笑)。
たいてい、親から「みんな」って誰?、名前いうてみい。と言われると黙り込むのですが。



しかし、基本的には私は、小さい頃から「人と同じ」は、ありえない派でした。

その辺は、今も、あまり変わっていません(笑)。
血液型のせいかも知れません。B型です。関係ないような気もしますけど。


とにかく、この本、読んで、間違ってなかったと安心しました。(ここは、「人と同じ」で安心してたりします(笑))。

日頃、自分の考え方はおかしいのか?と思っている方、お勧めの本です。


同じカテゴリー(本の紹介)の記事画像
新聞社 破綻したビジネスモデル
THE GOAL
テクノロジストの条件
マネーロンダリング入門
新書『インテリジェンス 武器なき戦争』
同じカテゴリー(本の紹介)の記事
 「もしドラ」、経営を知らない弁護士は必読です! (2010-12-21 19:16)
 君がオヤジになる前に (2010-11-22 18:30)
 残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法 (2010-10-27 16:05)
 パラドックス13 (2010-01-15 07:16)
 さまよう刃 (2009-10-16 13:05)
 大人からの進化術 (2009-09-24 17:44)

Posted by たばやん at 09:45│Comments(3)本の紹介
この記事へのコメント
こんばんわ、私もB型です。
面白そうですね。
Posted by 月さん at 2008年04月04日 21:03
中には、私と一緒で、自分なりのマーケットを見つけている人もいて、ちょっと安心したりして。
Posted by louis vuitton sale at 2012年01月10日 14:40
中には、私と一緒で、自分なりのマーケットを見つけている人もいて、ちょっと安心したりして。
Posted by louis vuitton sale at 2012年01月10日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。